ブログの方はあまり更新できてませんが、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックのほうは随時更新してます。もしご登録でなければ、ぜひそちらをご覧ください。


それぞれのSNSの最近の印象。

●フェイスブック
→個人名で登録している方が多いからか、鍵アカウントが多く閉鎖的。鍵アカウントだと、どんな方かわからないので、こちらからもからみにくい。「いいね」していただいても誰がいいねしてくれたかわかりにくいんです。知り合いを広げたり、情報を共有するのに向いてない気がする。親しい仲間や家族との近況報告的な使い方には便利。落ち着いた雰囲気の方が多い気がする。
当店のフェイスブック



●ツイッター
→短い言葉で笑わせたり、うならせたり、発信するのに向いている。下品な方や毒舌な方が多い。面白い人を見つけたり、情報を集めたり共有するのに良い。ただ自分の「返信」や「いいね」までフォロワーに公開されるので、自分の行動が丸見えになるのがイヤな方には向かない。
他人にとってどうでもよい事でも投稿しやすいので、発信のハードルが低い。
当店のツイッター



●インスタグラム
→画像中心のSNS。
趣味がある人がやりやすい。こだわりの写真も多いので、センスを磨ける。
自分のアルバムづくりにもできるし、他の人が撮ったカッコいい写真を集めて写真集感覚で使ったりしても楽しい。
ツイッターのように自分の行動が公開されていくわけでもない。逆に言うと、自分から動いていかなければつながりがどんどん増えたりはしにくい。プライベート感と共有感が、フェイスブックとツイッターの間くらい。下品な人は少ない。
「ストーリーズ」機能は、一日経つと消えるので、気楽に投稿しやすい。特に若いコたちに人気。
当店のインスタグラム



SNSは、投稿しなくても、見るだけでも楽しいので、ぜひ使ってみて当店のSNSもご登録くださーい!