3ac51bc4.jpg

ピープスのvol.6、まだ少しあります。




94bd211a.jpg

私がさせていただいている連載。
今回のお題は「五月病にかかったあなたに一言」。
ピープスの担当者さんに「ボツネタをブログに掲載してもいいよ」って許可をもらいました。
貧乏性なので載せておきますね。














「五月病にかかったあなたに一言」

f9773e7b.jpg

本当はリアルな「お薬名」を書いた方がおもしろいんでしょうが、それは自粛ということで。いろんな方に読んでいただくフリーマガジンですから、ハードなことは書けません。
ド○えもんの手も出てるしな。没だわな。



















「五月病にかかったあなたに一言」

73ad4b68.jpg

「五月病」だけじゃなく、「六月病」「七月病」「八月病」…って、ほとんどの月に「○○病」ってあるって知ってました?
でもサラリーマン時代は連休をとると本当に仕事に行くのが嫌で、精神的にヤバかったなぁ。



















「五月病にかかったあなたに一言」

0ee770d6.jpg

これ、個人的に好きだったやつ。
フラフラ鬱鬱で職場に言ったら、上司の方がもっと末期的に追い込まれてたらウケない!?
「俺なんかマシだわー!プププ」って、すぐ五月病から抜け出せちゃいそう!
「あいついっつも偉そうにしてるくせに、なんだよあのザマー!」とかね。
こうやって考えると弱い所も見せられる上司も、悪くないのでしょうか。









というわけで、一番面白い(ハズの)ひとことが最新号のピープスに載ってるので、
みなさんピープス函館vol.6を見てみてねー。