皆様ご覧いただけましたでしょうか?





b246987f.jpg

先週の「青いぽすと」




4c186fe3.jpg

当店が載っています。

というか、お金を払って載せてもらいました。

もう、おこづかいがありません。誰かおこづかいを下さい。

…ってそんな話をしたかったんじゃなかった。



「あまり目立ってない?」という私のセンスの無さはさておき、

こちらの記事をご覧いただき、

普段あまりご来店頂かない「お爺さま」が、立て続けに来られました。

そのお爺さまがた、一様に「チラシに載ってた物凄い辛いヤツってどれかね?」と、

記事に載っていた激辛のお菓子を買って行かれました。

「遊びゴコロのある、お爺ちゃんっていいなぁ。あんな風になりたいなぁ」

なんて、思いました。





そういえば業者さんと商談の時や、フリーペーパーなどの取材の時に、

「客層ってどうなんですか?」と聞かれることが多いのですが、当店の場合答えるのが大変難しいです。

というのも、当店のお客様は幅が広く、通常のカテゴリで分類しにくいからです。

「男女問わず」「赤ちゃんからお爺さままで年齢問わず」「学生、社会人、主婦、職業問わず」

という風に、いろいろな方が来られているのです。

かといって、万人にウケているわけではなく、ごく一部の方に支持されている感じなんですよね。




しかし、今回お爺さまが立て続けにご来店され、気づいたんです。

「…はっ!わかったっ!ウチのお客様は老若男女入り乱れているが、その皆さんに共通する一点がある!」

「それは!『遊びゴコロ』が有るか否かだ!」

今回のお爺さまのおかげでスッキリ!ありがとうございました!



















あーっ!でもお爺さま、あんな「ギャーッ!!」って叫ぶくらい非常識な辛さのお菓子を食べて、命に別条はないのかなーっ!?

とっても心配!!