34c79efa.jpg
dd308284.jpg




上の写真のオーディオとは全く関係ないのだけれど、

お店のBGM用のBOSEのオーディオが壊れた。

右のスピーカーから音がうんともすんとも言わなくなった。

接続を、あれやこれやしてみたけど、

どうもスピーカーじゃなくてアンプがおかしいみたい。

ガックリだ…。

実はお店のオープンの寸前に、3回壊れてんのねコイツ。

1回目は、今回と同じで片方のスピーカーから音がでなくなって修理。送料込みで1万円近く。

2回目はCDが読み込まなくなって修理。送料込みで1万円近く。(修理代、高けーよ!)

3回目は電源ボタンを押してもONにならない。これは、「おりゃ!おりゃ!」って20回くらいボタンを押せばなんとか電源がついたので「完全に壊れるなよぉー!」と毎回念じながら修理せずにねばった。




「もうあんたには、ほとほと愛想が尽きたわよっ!」

と、いうことで新しいオーディオを買いました。





でもね…。

よく思い返してみたら

この何度も修理したBOSE

a4fbf00e.jpg


高校の入学祝いで買ってもらったやつなので…

かれこれ20年以上使ってるやんけーっ!

物持ち良すぎっ!(笑)



b`zの「太陽のkomachi angel」も!

ジュディマリの「Hello! Orange Sunshine 」も!

ラウドネスの「インザミラー」も!

青春のすべて、こいつで聴いてきたんだった!(泣)

やっぱりコイツはコイツで修理して生き返らせるべきなのだろうか!?

なんかすごく淋しい気持ちになってきたぞ!

「俺を捨てるって事は、あの頃の思い出を全部捨てる…ってことだぜ。相棒…」

って言われてる気がするぅーっ!



…でもね、

このBOSEの5分の1くらいの値段で買った、新しいオーディオの音…

悪くないんだなぁ…。

そりゃ20年経てば技術の進歩もすごいわな。




さて…どうしようかな…。