71ab7408.jpg

















最近また体が悲鳴をあげてきたので、

この間の定休日に人生初の鍼灸院に行ってきました。

a24413f0.jpg












あんな細くて尖ったもんを刺して、なぜ様々な症状が治療されるのか?

そして、なぜ針を刺してそんなに痛くないのか?

さらに言うと、あの先生は針を刺すときちょっとうれしそうなんじゃないか?


9764916b.jpg













さまざまな疑問と謎は深まるばかりですが、

首から腰にかけての、ハリとコリが大分ラクになりました。

保険もきいてお財布にもやさしい。時間もそれほどとられません。

怖がりの私があんな「ヘルレイザー」のピンヘッドばりの姿になるとは、若いころは思ってませんでしたが

老体に鞭を打って働くわたし。背に腹はかえられません。

また行ってみたいかも。

a7736d55.jpg


画像はフィクションです。





















ヘルレイザー

あ、ピンヘッドってこの人ね。