先日、健康診断に行ってきた。


3年前の健康診断で


「肺に影があり。要精密検査」と出て


「あぁ、俺の人生は何も始まっていないのに、ここで終わるのか…」と、


死と向き合って以来(←結局なんともなかったんだけど)


健康には気をつけている。


いや「健康には気をつけなきゃな」と思ってる。


健康的なことはなんにもしてないわ。





では、今回の健康診断の結果。


d88313a4.jpg

なになに?「低体重です。今後の体重減少に注意しましょう」?


いやいや!


今回、体重49.2kgだったけどさ!


もちろんガリガリだって自覚はあるけどさ!


これでも、がんばって1.5kgくらい増えたんだよ!これでも。


まだまだ足らんというわけですな。わーった、わーった!(わかった、わかった)





んでもって…

3e9130ad.jpg


「中性脂肪が多いから、腹八分目を心がけましょう」!?


腹八分目でどうやって太れっちゅうねん!


健康維持って難しい…。


どなたかいいアドバイスをください(笑)…。


まぁ、医者に聞けって話ですが。