本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2018年07月

DSC_3401
人里を少し離れたキャンプ場施設のサイトを見たら、たいてい「熊の出没情報あり、単独行動は気をつけて」って書いてるんですよね。
というわけで持っておいて損はないクマよけのベルでーす。
カナダのアウトドアブランド「コフラン」のベアベルです。
音色はこんな感じ↓




鳴らしたくないときは付属のマグネットをつけると音が止まります。
かわいいし実用的なので、アウトドアのおともにどうぞー!

DSC_3400
うまい棒って七夕祭りのお菓子の定番ですよねー。
地元の方には、なじみ深い駄菓子なのではないでしょうか!





DSC_3396
でも私はコッチ派だったんですよね!
たまーに味が濃いめのやつが入ってて、それがたまらなくおいしかったー!

DSC_3386
トラの敷物みたいなペンケース!
かわいい!




DSC_3383
おまえ、体がペッタンコやないか!
か…かわいい!




DSC_3387
だ、抱っこして欲しいんか?
ペッタンコのくせに、つぶらな瞳でみつめて来よる!
かわいい!




DSC_3388
ぴ、ピンクの鼻もかわいー!
あ!俺をなめるんじゃない、やめろやめろぅー。
あは!あははは!

DSC_3370
わたくしもこういうタイプのキーケースに免許証を入れて使ってます。

「免許証とクルマの鍵を一緒にする」と、ちょっとそこまでクルマで出たいとき便利なんですよね。こう、「バッグ持って行くほどじゃないんだよな」「でもキーケースと財布とスマホをバラバラに持って行く」のは結局不便じゃないですか?





DSC_3374
裏側は透明になっててスマートキーも入れたまま操作できちゃいます。





DSC_3373
ふつうの鍵はここにつけて…





DSC_3371
中に引っ込めればジャラジャラしないし、鍵で周りのものを傷つけたりしにくいです。





DSC_3372
クレジットカードや小銭も入れておけば、ますます便利。
わたくしは目薬を入れてます。

ズボンの後ろポケットにも収まりやすいので使い勝手が良いですよー。
ぜひ手に取って見てくださーい。


↑このページのトップヘ