本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2018年04月

DSC_2871
最初、なぜクラゲ…?と思ったんですが、実物を見たら愛くるしいわー!これ歴代の中でも上位にくる好きなデザインです。写真じゃ伝わらないと思いますが、いろんな角度から眺めて「すげーなー!」とずっと見てられます。このクラゲの出てくるお話し読みたいなぁ。
当店に遊びに来たときは、ぜひ手に取って見てみてくださーい。

DSC_2890
喫煙することに関して私は「人に迷惑をかけなきゃどっちゃでもええやん」という中立の立場でいるんですが、ウチのお店のまわりを掃除するとかならず吸殻が落ちてるんですよね。帰り道を歩いてるとドカッと吸殻の山が捨ててあったり。
ポイ捨てに関しては、本当になくなって欲しいなぁと思います。

DSC_2887
歯が生えはじめの赤ちゃんは、ハグキがむずがゆくなりグズることがあります。「歯がため」を噛ませてあげると赤ちゃんのイライラが軽減されます。また、離乳食を食べるトレーニングにもなりますよー。

DSC_2882
ユーズドデニムを使用したバッグが入荷しましたー。可愛いです!

↑このページのトップヘ