本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2018年01月

DSC_2244
ダテパーのバレンタインギフトの特集で当店も掲載されていまーす。
「酒のやまはち」さんの隣にいますので、ごらんくださーい!

DSC_2242
「家アウトドアマン」な私は、そんな当たり前のことも知りませんでした。

「おまえアウトドアせぇへんから、関係ないやんけ!」と思われるかもしれませんが、「氷点下での徒歩通勤」「汗だくになる人力での雪かき」「もし今災害で電気が止まったら極寒の中どう生きるか?」という状況下。雪の降らない地域から移り住んだ僕にとっては、北海道の冬の生活は毎日がサバイバルなのでーす。





DSC_2241
金具をつけ直して雪かきを再開したのですが、またもやスポーンと抜け飛びまして、今度は金具が雪の中…。見つかりません。
なにより渋滞中の自動車からその時の「スポーン姿」を見られたであろうことが、恥ずかしくてなりません。

DSC_2228
新作は冒険活劇ファンタジーらしいです。
宮崎駿監督は作ると言ったら行き詰まっても、意地でも最後まで作りきる方なので安心して待っていられます。楽しみだなぁ。

↑このページのトップヘ