本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2016年03月

rannpaskannbai
「完売」の字が達筆!

ランチパスポート函館は完売いたしました!

お買い上げのお客さま、ありがとうございました! 





本屋なのに本があまり売れない当店としましては、異例の売れ方でした。

「ハリーポッターの新刊か!」というくらいお買い上げいただきました!(例えが古い)

出版社の企画の勝利やなー。こんな弱小書店に配本していただいてありがとうございました。

大人気本を売れ残ることなく完売できまして、書店としての恥をかかずに済みました!







そしてまた、フェイスブックやツイッターで情報を広めていただいたお客さま、ありがとうございました。 

初めて当店を知って、まだSNSを登録してない方はぜひSNSをご登録くださーい。 くだらなくて、あまり役に立たない情報が入ってくるよー。

→本を読まない人のための本屋 facebook 

→本を読まない人のための本屋 twitter 

→本を読まない人のための本屋 instagram 

よろしくお願いします。
 

DSC_9065
どこの書店でも即日完売(当店を除く)の「ランチパスポート函館」が、穴場書店のわがお店にまさかの再入荷!
今ならあります!
初回入荷分で購入できなくて、くやしい思いをしていたお客さま!よかったですねぇー。
(かなり故意的にあおってます)




お客さまからのお電話の問い合わせで「再入荷なんてありましぇーん!」ってお答えしたお客さま、本当に申し訳ございません!わ、わたしも再入荷があるなんて、知らなかったんですよぅーっ!! 

DSC_9033

当店は毎週火曜日が定休日でございます。

3月29日(火)は 定休日でございます。 

定休日明けの水曜日より、ご来店お待ちしております。





















先日、(今までお話したことがない)20歳手前くらいの男性のお客さま から、




















「もう二度とこのお店に来ません!…」





















「…が、このお店好きでした」 










と、変則的な倒置法で告白されてビックリしました。 

「函館にある大学に進学で来て、当店にも遊びに来ていただいていたが、就職のためにまた違う土地へ行く」んだと思ってます。(勝手な想像)

こちらのお客さま以外にも、「函館を離れる」というお客さまの話をちらほら聞きます。

遠く離れても覚えてもらえているお店だったらいいな。

函館を離れちゃったお客さまも、たまーに思い出してブログをのぞいてもらえると嬉しいな。



















…いや!

新幹線に乗ってまた来てほしいな!(当店にそれほどの価値はございません) 

↑このページのトップヘ