本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2016年02月

当店は毎週火曜日が定休日でございます。

3月1日(火)は定休日でございます。 


定休日明けの水曜日よりご来店お待ちしております。


















DSC_0017
皺(しわ)くちゃ坊ちゃん…。




山口達也さん、笑ろてんで。




無事当店のテレビ放送が終了しました。




こんな郊外の、小さな小さなお店を取り上げていただいて、テレビ局関係者さまには大変感謝しております。




ただ、取り上げられ方が「観光に」みたいな感じだったので、まちがって遠方からお客さまがご来店しないか心配ですw




函館北斗近郊には世界に誇れる名所がたくさんございます。




なんなら函館蔦屋書店もございます!w




旅行に来られた方は、ぜひそちらにお時間を割いていただくことをオススメします。




ただし!




地元の方で、まだ遊びに来たことが無い方には、ぜひ覗いてみていただきたい!




当店は「地元のお客さまのツボ」を、日々考えて作り上げているお店でございます!




いつも来ていただくお客さまを思い浮かべて「うひひ、あのお客さん喜ぶぞぉ~」とほくそ笑みながら仕入れしているお店です。





車で3時間以内にお住いの方は、全員遊びに来てください! 




ハマる人はハマる!




ハマらない人にはビックリするくらいハマらない当店!




そんな極端な「本よま」をよろしくーっ! 



















 今回のブログのタイトルは「人間失格」の冒頭からでしたー。
自分の笑顔を見ていたら、思い出した。 

今度、2月29日(月)当店が放送されるかもしれないのZIPですが、地域によって状況が異なることが判明しました。




関西では違う内容を放送しているらしく「放送されないのでは?」という情報をオトンとオカンから受けました。




北海道ではZIPは6:30からスタートみたいです。あってます?そうらしいですよたぶん。




関東では5:50からZIPなのでしょうか?




とまぁ地域によってさまざまらしいので、お気をつけください。




さらに、それぞれその中の「ハテナビ」がやるのかどうか、何時にやるのかも知りませんのです。




ただひとつ、私がハッキリ申し上げたいことは…


















DSC_8146
個人的には、はずかしいから見なくてよい!




です!以上!




(放送されなかったらそれはそれで複雑な心境なんですけど…)

つい先日、年配のお姉さまがダダダッと入店するや否や、




店内をウロウロ。




ハッ!っとしてレジに走って来て、言いました。




「オッパイのやつないの!?この間あったオッパイの、こういう感じのオッパイのヤツーッ!」




オッパイオッパイと連呼し、




おっぱいを揉む手つきをするお客様に落ち着いていただくために、




「おっぱいボールですね。ごめんなさい、今品切れなんですよ」と冷静に言う私。




「プレゼントにしたかったのヨーッ!あの時買っておけばよかったーッ!オッパイーッ!」と残念がる、年配のお姉さん。




ご安心ください。おっぱいボールはまた入荷します。




こちらのおっぱいボールのように再入荷する商品は、まだ良いのです。




どちらかというと、もう再入荷しない商品に限って「あの商品もうないんですか!?」とあわてふためくお客様が後を絶ちません。




DSC_8910
ラットフィンクのティッシュカバーのニューバージョンが入荷しました。




こちらの旧モデルが「もうないんですか!?事件」対象となっておりました。(といっても一人のお客さまだけだけど)




ラットフィンク好きのお客さまは、ぜひラットフィンク品ぞろえ道南No.1(自称)の当店へのご来店お待ちしております。  

↑このページのトップヘ