本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2015年11月

12月1日(火)は定休日でございます。 

定休日明けの水曜日よりご来店お待ちしております。





























 DSC_8544
12月号のダテパーさん、当店にも置いてます。

ダテパーさん目当てでぜひご来店ください。

クリスマス特集でムチャクチャおいしそうなクリスマスケーキが掲載されておりまして、生クリーム党の私にはたまりません。

オススメのクリスマスケーキのお店がございましたらぜひ教えて下さい。



















DSC_8545

年末ということもありまして、当店も広告を載せてもらいました。

で、広告を載せて思い出した。

Amazon創業者のジェフ・ベゾスの言葉です。

「広告は、平凡なサービスをつくってしまったことに対してあなたが支払う代償である」

簡単に言うと「すばらしいお店だったら広告なんかにお金を出さなくても、お客さんは来る」ということです。







痛いところを突くなや!ジェフ!(←なれなれしい)

まだまだ精進が足りないようです。

年末にむけてがんばります。

よろしくお願いします。

11月24日(火)は定休日でございます。 

定休日明けの水曜日よりご来店お待ちしております。





























当店の商品チョイスは、基本的に私のワガママし放題で仕入れているんですが、

DSC_8539
 「あー!『がまくんとかえるくん』!かえるが好きって言ってたお得意さまがすっごい喜びそう!これ仕入れよう!」とか、



















DSC_8541
「あーっ!小鳥グッズ!頭のほわほわがメチャクチャかわいいやんけー!小鳥が好きって言ってたお得意様が喜んでくれそう!ふふふ!」とか、


















DSC_8543
「あーっ!星のカービィ!カービィが好きって言ってたお得意様がびっくりするかも!入ーれようっと!」




みたいな感じで、おしゃべりするお得意様のことを思い出して仕入れることが多々あります。

当店はお客様との「セッション」によって日々変化し、作ら上げられております。

私ひとりで楽しい売場を作っているんじゃなく、お客さまと一緒に作っておるんです!

でもって、お客さまが「好き!」って言ってたものは私も好きになってたりしてw(意外とミーハー)

いつもおしゃべりしてくれるお客さま、ありがとうございまーす!

また、かまってくださいねー!
 

DSC_8538
マーキュリーのバケツ、この写真のふたつだけ「傷あり」のため半額の1080円(税込)で出してます。傷は小さいですが、擦り傷程度ではなくゴリッっと逝ってます。バケツなんて傷がいくもんだから気にしねぇ!なんて方には、そんなに気にならないでしょう。安くてお得です。
(追記)傷アリ分、ソッコーで売れちゃいました。すいません。もうないです。


マーキュリーはアメリカン雑貨が好きな方に人気だったのですが、メーカーさんが潰れちゃって市場からなくなりました。で、最近ちがう業者さんが復活させたのですが…不良品の納品が多い!ありえへんくらい多い!布モノも入れたけど、そのときも縫製が無茶苦茶なのが平気で出荷されてきました!たぶん現在作ってるところの工場がヤバイんだと思われます。(ブランド初期に作られていた時の工場ではなく、ちがう工場に変わってるらしい)
なので当店の今後の入荷はあまり期待しないでくださーい。 そして、通販での購入も気をつけた方がいいかも。ちゃんと現品をじっくり見てからの購入をおすすめします。

↑このページのトップヘ