本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2015年10月

DSC_8455
みなさん「JP 01(ジェイピーゼロワン)」っていうフリーマガジンをご存じ?
「北海道を応援するフリーマガジン」だそうです。
もうvol.9まで出てる。知らんかった。



















DSC_8459
最新号を入手しましたのでご紹介。
今号は道東の特集のようですね。ちなみに、わたくしヴィレッジヴァンガード時代は釧路のイオンのお店に勤務していた事もございますので、懐かしかったです。また道東に遊びに行きたい!



こちらの「JP 01(ジェイピーゼロワン)」さん、なかなかページ数が多くて分厚い上に、1ページあたりの情報量も多く、ちゃんと取材して独自の記事が書かれているようで読み応えがあります。
特徴的なのは、ちょっぴりユーモアがあるところかな。


















BlogPaint
「遅刻したけど…俺についてこい!」って書いてます。
取材に遅れたことなんて記事に書かなくてもいいのにw!ネタにしてますよね!




















BlogPaint
「…ぬるい!」って!
夏場に入るべき無料温泉に入ってしまって、失敗したことをネタにしてますw


























DSC_8458
「一村一珍」というコーナーでは道南も記事に載ってます。




















BlogPaint
ダジャレ…。
やっぱりふざけてる!





「JP 01(ジェイピーゼロワン)」さんは、主に道の駅や高速道路のサービスエリアに置いてあるそうです。おもしろいから、見かけた人は読んでみて下さいねー!






























はい!ここで質問!
今回の記事中でわたくしが載っていたのに気づいた人ーっ!?
気づいたあんたはエライ! 

そんなに売れるわけじゃないけど、置いてると熱狂的なお客さまに大変感謝される作品。




















DSC_8453




DSC_8454
オープン当時から変わらない、お気に入りのPOP。









 

10月27日(火)は定休日でございます。 

定休日明けの水曜日よりご来店お待ちしております。





























DSC_8445
クソ高い保温保冷ボトルを仕入れてしまいましたー。


















DSC_8446
完全に趣味!
見て!このポコポコした質感!
飽きのこなさそうなレトロアメリカンなデザイン!
質感フェチの人は実物を見たら絶対「うーわっ!ちょっとこれたまらんわ!」ってなります。この写真じゃまだ伝わらん。


















DSC_8450
とはいえ473mlサイズで5000円(税抜)します。
高いなー。


















DSC_8451
いや、でも大事にずっと使ったら元がとれるかなー?
…と、お客さまが葛藤する姿が楽しみ。


















DSC_8447
小さい方の354mlサイズはダイレクトに口をつけて飲むタイプ。
こちらで3800円(税抜)。こちらも「品質」「値段」に妥協なし!高い!

















 

「え、4000円?5000円?別に高くないやん。良いものはそりゃ値段するでしょ」って!?
うわーっ!カッコイイなぁ!そんなあなたのご来店をお待ちしておりまーす! 

↑このページのトップヘ