本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2015年09月

9月29日(火)は定休日でございます。

定休日明けの水曜日よりご来店お待ちしております。



















DSC_8243









あ…









冗談です。

こんな張り紙を出して休んでるお店があったらおもしろいかなーと思って書いてみたけど、ウチの場合ぜんぜん冗談っぽくなかった!

かなり、ありえそう!

ごめんなさい、わたくしいたって元気でーす!

そんなわけで定休日明けもよろしくー!
 

当店は毎週火曜日が定休日ですが、9月22日(火)は「国民の休日」のため営業させていただきます。











DSC_8237
「ミニオンズ」のミニオンたちも待ってまーす!

 

DSC_8225
ワインにかぶせるとカワイイ、ソックモンキーが入荷しました。

でも「パーティーのおみやげに、これをかぶせたワインを持って行って大盛り上がり」なんて、お洒落な人いるのかなー?




















DSC_8222
というわけで当店で取り扱い中、わたくしも愛用しているクリーンカンティーンボトル592mlにかぶせてみました。




















DSC_8221
わっ!クタッっとしてるところがなかなか良い感じ!むしろピッタリしてるよりカワイイ気がする!




















DSC_8223
500mlのペットボトルにかぶせたら、どうなるかな?



















DSC_8224
ぶちゃいくーっ!

500mlペットボトルにはちょっとガバガバやけど、それはそれで面白いから使ってみてー。
バッグからこれが出てきたらウケへん?「なにそれーっ?」って絶対言われます。

















DSC_8226
ちなみにボトルにかぶせてなかったら、ただの靴下ーっ。
洗濯に出したら、「あんた靴下片っぽないでー?」ってオカンに言われます。

あずまっちよまほん
「あずまっち」さんという住宅情報サイトに当店を紹介していただきましたー。
→安心して住める家、心地よい暮らしを考えるあずましぃーサイト「あずまっち」










あずまっちホーム
「あずまっち」さんは住まいや暮らしの情報を提供するサイトです。





住宅情報をただ載せるだけではなく、住まいや暮らしにまつわる楽しいことは何でも掲載しておりまして、雑誌みたいにあちこち見たくなるサイトなんです。





「壁紙にペンキを塗ってDIY!」とか「キッチンが臭い!なんとかしよう」など、ためになって面白い記事がいろいろ載ってます。
ウチのお店以外の記事も読んでみてー。



















ちなみに「キッチンが臭い!なんとかしよう」の記事が気になったのは、わたくしの住んでるアパートの洗面所あたりが、ずっとドブみたいなニオイがするからやねんけどーっ!(悲しーっ!)なんとかなるかなぁ!? 

 

↑このページのトップヘ