本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2015年08月

「アレ!?」




「まさか…」




「いやいや、そんなはずは…」




「え!?ホンマに!?」




「ウソん!」





「とみせかけて、もう一発アツーイの来るんでしょ!?」




「え!マジでないの!?」




「本気で秋になろうとしてへん!?」汗




 




わたくしは元々大阪出身でございます。こちらに来て5回目の夏になりますが、いまだに「函館の夏」には肩透かしを食らった気分になります。「さぁ、ここからが夏本番だぞ!暑い夏が来るぞ!来るぞ~!」と思ってたら、すでに秋が始まっている感じなのです。切ない。地元のみなさまが短い夏を大切に過ごす気持ちがわかるようになってきました。









というわけでメンズアパレルも秋冬物が徐々に入荷してきました。
DSC_8013
champion チャンピオンも、今年はいろんな色があるでー!




















↑この「いろんな色があるでー!」自慢の意味がわからないかたは、過去のブログをチェックしてね↓

過去のチャンピオンの記事。(長いけどちゃんとオチまで読んでな!)
(過去の記事中の商品は現在店頭にはございません)

本日は以上! 

DSC_8010
ウチのお店の創業計画書が出てきた。








DSC_8011
なつかしくて泣ける。
レイアウトや品ぞろえ、看板や内装、売上と支出と資金繰り…ずっと考えていた日々を思い出す。








DSC_8012
当初想定していた通りになった部分と、思いもよらなかった方向に進んだ部分があるが、根幹となるコンセプトはブレてないと思う。





けしてブレることのない重要なコンセプトとは…



















2015-08-26baka
「バカ」!!




…やったっけ!?
なんか、ちがうと思うぞ!
格好良くキマらんわー!
 

8月25日(火)は定休日でございます。 定休日明けの水曜日より、ご来店お待ちしております。





























 DSC_8006
当店の立て看板はちょっとアメリカン!
ちょっとミリタリー!
4年経って擦れてきて、ちょっといい感じー。










DSC_8009
さっきの看板はコチラの商品を使って作りましたー。

カッコええやろ!
カッコええねん!
カッコええねんけど…










DSC_8007
 チューズデイのつづりまちがってまーすっ!
4年間入口で、アホ丸出ししてましたーっ!
はずかしい!
こんなアホで、よくお店が4年ももったなー!


新しくお得意さんになったお客さまー!
このお店は、わたくしのこういうキャラで売ってるとこあるけど、嫌いにならんとってーっ!
「サブっ!」って引いたりせんと、あたたかい目で見守ってやってーっ!









まちがいを教えてくれたお客さまありがとうございまーす。 

↑このページのトップヘ