本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2015年06月

DSC_7865
「魔法」クリストファー・プリースト


面白かったです。
おもしろいけど、むちゃくちゃ分厚いです。
でも分厚くても、おもしろいからあっという間に読めます。
私でも読めたくらいなので大丈夫です。 





内容はオッサンのラブストーリーです。
オッサンのラブストーリーなんて読みたくないと思うでしょう!?
ふふふ…でも面白いんですよ!




問題は楽しい大人のラブストーリーで読み進めているはずが、途中から突然お話がとんでもない方向に行くことです。ねずみコースターって知ってます?あのジェットコースターのカーブみたいに、予想もできない曲がり方をするんです!「カックーーーンッ!!!!!」って首の筋をちがえそうな容赦の無い振り回し方するんです。




でね、そのままねずみコースターでさんざん振り回されてゴールに向かうのですが、この物語のゴールがさらにとんでもないんです!
もうね、
「ねずみコースターかと思ってたらスプラッシュマウンテンかよ!」
「ねずみコースターの最後の下りで、乗客が放り出されたら大事故だろ!」 
「ねずみコースターに乗ってるかと思ったら、これ本物のネズミかよ!」
ぐらいな展開です。 もう心のムチウチです。




例えがヘタすぎて、ぜんぜん話の内容がつかめないと思いますが、気になった方は読んでみて下さい。「あ、俺そういうどんでん返し的なやつ、序盤でチョーわかっちゃうタイプなんだよねー、いろいろ読んできたから!」っていう、ちょっといけすかない方も挑戦してみてください。
だれか最後の大オチを、僕と「ああだこうだ」とお話しさせてぇーっ!








魔法 (ハヤカワ文庫FT)
クリストファー プリースト
早川書房
2005-01

 

6月30日(火)は定休日でございます。

定休日明けの水曜日より、ご来店お待ちしております。



















DSC_7864
パ…



パルメニダイ…



パルメニィ…



パ…パ…



パルメニオン…



パルメダニィ…



パルドアメニィ…



あかん!



うちのお店がオープンしてからずっと置いてあるのに、商品名がいまだに覚えられへん!



















正解は「パピエダルメニイ」でした。

ぜんぜんちがった。

「函館方面ではウチにしか置いてない」ってお客さまから聞いたので、ぜひ当店でどうぞ。 

そんなに売れるものでもないので、競合店さまはネタをパクらないようどうかお願いします。 

DSC_7862
オシャレ感があるVネックを着こなせる自信がない私は、今までVネックを着たことがありません。

しかし今年の夏は短パンと共にVネックもチャレンジしてみようと、自分用にSサイズを注文しました。 

数日後、取引先から入荷してきましたので、ウキウキしながら箱を開けた私の第一声。



















DSC_7861
「丸首やんっ!」

届いたやつ、どこからどう見ても「V」ちゃうやん!丸いやん!

なんでやねん!

恐ろしいわ!

業者さんに「お前にはVネックは似合わへんねん」って言われてるみたいや!



















DSC_7858
注文書を見たけど…ワシ…まちがいなく「丸首」を注文しとる…。

型番が似ていたので、まちがえた…。

いやでもね、「型番が1番ちがいやから間違えないように気をつけよう!絶対まちがえたらアカン、絶対間違えたらアカン」って確認してまちがえたんやで!

アカン!救いようがない!

もう、加齢によるボケがとどまるところを知りません。

誰か助けて!

せめてツッコんでくれる人が近くに欲しい…。



















DSC_7859
というわけで、わたくしのVネックデビューはまだ先になりそうですが、バーンズ以外にも色々Vネックがございますので、気になる方はご来店の際にのぞいて見てくださいね。 



















…わたくしの症状が進行して、営業時間中なのに町を徘徊していたら、お店に連れ戻してあげてください。 よろしくお願いします…。

↑このページのトップヘ