本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2015年04月

53cd0c55.jpg

別冊の「HO」が入荷しましたよー!
今回の特集は道南!「ぐるっと渡島半島 小さな町へ」です!









f62c57d8.jpg

北海道の、春から夏にかけてのシーズンは本当に気持ちいいですよね!大好き!
連休はなかなかとれませんが、日帰りドライブで少し遠いところへ行くのが、この季節の楽しみです。(ベタ)









まだまだ行ったことの無い所が多いので、おすすめの場所、お店があったらぜひ教えてくださーい!ホンマに、やでー。

4月21日(火)は定休日でございます。

定休日明けの水曜日より、ご来店お待ちしております。






























すこし前の、仕事中のちょっとしたエピソード。




















ea9d9e83.jpg

「鼻がモゾモゾするな」と思って鏡を見たら、ぶっとい鼻毛が出ていた。
このままではお客さまに失礼だ。
ふだん鼻毛を抜いたりはしないのだけれど、持ちやすそうだったし、小さいハサミも無かったし、「↑ここを引く」表示みたいな感じで飛び出てたから、興味本位でためしに抜いてみた。
引っ張った角度が良かったのだろうか、さほど痛みもなくズボボーッっと抜けたのだが…



















8cc4ba8b.jpg


抜けた鼻毛は「クワガタの足」みたいに立派なもので、衝撃的すぎてしばらくのあいだ捨てられなかった。

6022c2c6.jpg

BARNS(バーンズ)とは、1950年代~1970年代の古き良きアメリカンカジュアルウェアを再現した日本のブランドです。





1日30枚しか編むことが出来ない骨董品のような昔の吊り編み機を使って、職人が1枚1枚ていねいに仕立てます。





効率を捨てる代償に、高品質で最高の着心地のファブリックが作られます。





さらに独自の技法で「洗い」をかけることによって、長年着こんだ風合いを出し、まるでビンテージ古着を新品で着ているような感覚を得られます。





アメリカンなスタイルをベースにしながらも、日本人の体型に合わせて作られているので野暮ったさは皆無で、スタイリッシュに着こなせます。





ハッキリ言って僕の中学生並の小遣いでは、買いたくてもあれもこれもと買えませんが、今一番気に入って着ているアパレルブランドです。





貧乏人の私だからこそ、服は「スタンダード」で「シンプル」かつ「高品質」が長く飽きずに着れて結局お金がかからない。そのうえ満足度が高い、と思ってます。





手触りや質感や職人が作ったオーラは、現物を触ってみないと心に響いてこないと思いますので、気になった方のみ一度手にとっていただければ、と思います。





プリントTシャツはどちらも今シーズンのみのデザインでございますので、気になられた方はお早目のご決断をおすすめします。(若干脅迫)



























1ca8c293.jpg

「これ自分の生まれ年やん!」っていうプリントを見ると無性に欲しくなるなぁ。

4月16日(木)

大阪出張を無事に終え、

通常通り営業しております。

皆さまのご来店お待ちしております。

臨時休業のご連絡が行き届かず、

休業中ご来店いただいたお客さまには

ご迷惑をおかけしました。

心よりお詫び申し上げます。




















…でも、

「お店休んでたでしょ!?アンタんとこやってないと困るよー」

みたいなこと、

言われてみたい気もしないでもない。

↑このページのトップヘ