本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2014年07月

63221e73.jpg


d92e7d1a.jpg











当店には、あいかわらず妖怪ウォッチ製品はそんなにありません。

いっぱい置いているお店でお求めください。

そんな当店ですが、わたくし「ようかい体操第一」をちびっこに1秒遅れぐらいで踊れます。

今週の月曜日は臨時でお休みをいただきましたが、7月30日より通常営業しておりますので、よろしくお願い致します。

ご連絡が行き届かず、休業日にご来店いただきましたお客さまには大変ご迷惑おかけしました。申し訳ございません。



















小売店をやっている以上、今の流行りを知ることは重要です。

ただ「流行っているから、ウチも入れましたー!」って言うのじゃ、やってて私自身が楽しくない。

「その流行ってる物のルーツはこれ!」とか、

「それ好きやったら、こっちも絶対おもしろいで!」とか、

ウチのお店ではひねりの効いた、そういう提案が出来たらなぁと考えてます。

言葉で言うほど簡単じゃないんだけど。

96a16b67.jpg

久しぶりに表のPOPも一部リニューアルしてます。

外遊びが楽しい北海道のこの季節、いい天気の日は外で思いっきり遊んだ方が良いと思いますが、

奇特な当店のファンの方、仄暗い店内よりご来店をお待ち申し上げます。

昨年の今ごろはGLAYの野外ライブで、函館が盛り上がってましたね。

あれからもう、1年経ったんですね。はやいものです。

次回も開催したいとおっしゃっていましたので、ぜひ実現していただきたいものです。

来年には湯の川に「函館アリーナ」も完成予定ですし、今まで以上に様々なアーティストが函館に来てくれるようになるといいですね。



















盛り上がるイベントがあると、ウチのお店にお客さん来ぇへんくなるけど、函館が盛り上がるねんやったら、大歓迎やで!

↑このページのトップヘ