本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2014年01月

52ea536a.jpg

世界中の旅人たちの素敵な言葉を集めた、名言集。






643f093c.jpg













そういえば数か月前、

うちで出会った旅本を読んだ事がきっかけで、

お金を貯めて、世界中を巡る旅に出たお客さまがいた。



今ごろ、いったいどこの国にいるんだろう。

メールアドレスくらい聞いておけばよかったな。


ウチの看板には

「お客さまの人生を変えてしまうきっかけとなるお店」でありたいという私の願いを込めて

こんな言葉を添えてるんだけど、

25e263de.jpg

(偶然の出会いがあなたの人生を大きく変える)

これからも、お客さまが人生を踏み外すw、

きっかけのお店になれたらいいな。





















…理想がデカすぎ。

1月28日(火)は定休日でございます。

定休日明けの水曜日より、ご来店お待ちしております。



















実は来週は名古屋方面へ出張でございまして、

2/4(火)・2/5(水)・2/6(木)と店舗臨時休業とさせていただきます。

2/7(金)は飛行機到着の関係で夕方4時ごろのオープンとなりそうです。

臨時休業して困るのは、少ない収入がさらに減る私だけかもしれませんが、

何卒よろしくお願い致します。

当店の店名で、

ほぼ利用していない

ツイッターのアカウントがある。




先日、

ひさしぶりにその、ウチのお店のツイッターを開いてみたら、

まったくつぶやいていないはずなのに、

とある動画サイトの動画を紹介する感じでつぶやいてた。

たぶん、押すつもりはなかったのに

誤ってその動画に設置されてた「ツイッターボタン」を押しちゃったのだろう。







どんな動画サイトだったかは言えないけど!

どんな動画サイトだったかは絶対に言えないけど!

顔面蒼白になったよ!

急いで消去したけど、消したのは投稿してだいぶたってからだったよ!

お店としてこんなつぶやき、絶対NGだよ!

もしウチが上場企業だったら大問題だったよ!










みんなもエロ動画を見たときは気をつけて!

安っぽ~いスパイダーマンのマスク入荷しました!

c227496c.jpg











348fa28e.jpg













ちなみに変態仮面とは、週刊少年ジャンプに連載されていた変態下ネタギャグ漫画です。
主人公はパンティを顔にかぶってます。
なんと実写映画化もされたんですよー!

8cb5fa51.jpg

↑このページのトップヘ