本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2012年09月

おなじみのリトルツリーに新しい香りが入荷しましたので「まじめ」にPOPを書いてみました。


b1fc790c.jpg


ハードなデザインがぐっときます。


5fcc464e.jpg















bfb2a07a.jpg


気持ちが落ち着くシダーウッドの香り。

5871c665.jpg

















e54fae04.jpg


なんでなかったんだろう?意外となかった、洗いたてのさわやかな気持ちいい香り。

23237ab2.jpg

















f914405d.jpg


これもなんでなかったのか不思議、美しいローズの香り。

d1d04d10.jpg
















2233e97f.jpg


高級車の革張りシートのリッチな香り。

47f7f308.jpg













最後。

e82b3532.jpg


こちらは新しい香りではありませんが、ブラックアイスのビッグサイズも入荷しました!

ce19f375.jpg



あっ!いつの間にか「まじめ」じゃなくなってる!

0575ca51.jpg


fc652d58.jpg


言いたいことがが多すぎて、

結局なにも伝わらないというか…

心にズドンッ!と来ません。

















eb48de52.jpg


やっぱ開店当時からある、

こっちの方が好き。




私の場合、座敷に上がるときに限って

靴下に穴があいてるんですが…(実話)

あれ、なんでなんでしょうね。



あなたなら、なんて書く?

71ab7408.jpg

















最近また体が悲鳴をあげてきたので、

この間の定休日に人生初の鍼灸院に行ってきました。

a24413f0.jpg












あんな細くて尖ったもんを刺して、なぜ様々な症状が治療されるのか?

そして、なぜ針を刺してそんなに痛くないのか?

さらに言うと、あの先生は針を刺すときちょっとうれしそうなんじゃないか?


9764916b.jpg













さまざまな疑問と謎は深まるばかりですが、

首から腰にかけての、ハリとコリが大分ラクになりました。

保険もきいてお財布にもやさしい。時間もそれほどとられません。

怖がりの私があんな「ヘルレイザー」のピンヘッドばりの姿になるとは、若いころは思ってませんでしたが

老体に鞭を打って働くわたし。背に腹はかえられません。

また行ってみたいかも。

a7736d55.jpg


画像はフィクションです。





















ヘルレイザー

あ、ピンヘッドってこの人ね。

c8108a94.jpg


お子様にも



お父様にも



地味に食いついていただけるだろうと仕入れた戦車。



先ほどさっそく



3才くらいの男の子が



夢中になって遊んでたので



「ふっふっふ、かっこいいだろぉ坊主!」



と、したり顔でのぞきこんだら…



雰囲気づくりのために裏で拾ってきた



石のほうで遊んでた…
4d21c829.jpg



石をふたつ「カチーン!カチーン!」ってぶつけあって、笑顔で遊んでた…。



小さいお子さんには、そっちの方が魅力的なのねっ!?



…まだ子ども心をつかめていない私なのでした…。

↑このページのトップヘ