本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2012年01月

平素より「本を読まない人のための本屋 wonderfulworld!」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、取引業者商談のため下記の日程にて臨時休業・営業時間変更とさせていただきます。
(名古屋方面の業者めぐり、市場調査、競合店調査に行ってまいります)
     
             記
通常定休日   2012年1月31日(火)  終日休業
臨時休業日    2012年2月1日(水)   終日休業
営業時間変更  2012年2月2日(木)  15時15分開店(飛行機の到着時間の関係で開店が遅れます)


お客様、お取引先様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

以上
  
     本を読まない人のための本屋 wonderful world あなたの上村佳樹

コピペでごめんね。


5374a276.jpg

昨晩


私が帰る時間の外気温―14℃。


凍えるような寒さに危険を感じ


お店の水抜きをして帰りましたが


朝お店に来てみると…


水が出ない…


どこもかしこも


水が出ない!


お店の開店時間はお昼。


凍結しても、解凍してそうなものなのに。


3時になっても4時になっても


水は出ず…


えらいことになってるんちゃうん!


と焦りがピークに達しようという先程5時ごろ


やっと水が流れました!


水道管が破裂してなくてよかった!


しかし、


水を落としてるのに凍るって


どういうことやねん!


考えられる原因としては


①水抜きのやりかたがまちがってる


②水抜きするべきところが、実はひそかにまだある


③建造物に問題がある


④北海道には、なんかそんなことをする妖怪がいる。


オチが弱いですが意外と深刻。


よきアドバイスか、つれないコメントがありましたら


ぜひお待ちしております。

お客さまにオススメいただいたパンを食べましたー!

写真を撮ることも忘れて食べまくったので(笑)

画像は袋しかありません…。

ddb021ae.jpg



「黒豆のお米ぱん」
ずっしりもっちり!食べ応えアリ!パンは腹もちしないという常識をくつがえした!「ええ材料使こうとんねんやろな~」っていう味わいが舌にのってきます!


「ふんわりじたてのクリームパン」
”ふわふわ”というか”ふわんふわ~ん”な食感!パンもクリームもふわんふわ~んでお空に舞い上がっちゃいます!この中で最速でペロリと食べました!

「ハムチーズパン?」
サクサクの揚げパン(カレーパンとおんなじようなパンね)の中にハムとトロ~リチーズが!私が買ったやつは揚げたてだったのもあってベチョっとしておらず何個でも食べられるおいしさでした!


「カツサンド」
カツはおいしいか、おいしくないかすぐわかりますよねー。ボリューミーなトンをカツしてサンドしてますね。コロモも肉もソースもパンもうましっ!


「一番人気っていうクリームを生地にからめたパン」
名前を忘れちゃいましたが、1番人気だけあっておいしいです。多くは語りません!


はい!今回なにが言いたいかといいますと

「こっちのパンもおいしいぞ~」

っていうのがありましたら、ぜひ教えてください!

ジョリ?ジョイ?ジョワ?ジョビ?みたいなパン屋さんも気になってるんですよねー。

ぜひお待ちしてまーす!



ママフチさまありがとうございましたー!

↑このページのトップヘ