本を読まない人のための本屋「wonderfulworld!」

本屋?雑貨屋? 北海道の函館市の隣の北斗市にある、本と雑貨と音楽の小さなお店。 あなたの人生を劇的に変化させる恐れがありますのでのめり込みすぎに注意しましょう。

2011年06月

やってます。天井とか壁とか床とか。

内外装の工程を考えると「気が遠くなる」感じでしたが、

実際にやってみると「気を失いそう」になる過酷さです。

目的を見失いそうです。

ゴールは「内装職人になること」になっているときがあります。

ちがいます。

お店をやるために、内装やってんです。

今回わかったこと。

友達がいない人は「内装は自分でやろう!」とか考えないでプロに頼むこと。(笑)

725a71b3.jpg
 1fb094c4.jpg
 d717ee5c.jpg

ついにテナントが決まりました!
看板以外の内装、外装はすべて自分でやります!
ってか、ほんとに全部ひとりでやんの!?
だれか助けてください(笑)
903cc0f8.jpg
b7b28821.jpg

きったねーカーペットを剥いでみると接着剤の固まった跡だらけ…。
この上からフロアタイルを貼ろうと思っていたけど、
まずはこいつらをはがさないとね。
簡単にははがせませんから。根気のいる力仕事です。
うーん気が遠くなる…。

↑このページのトップヘ